FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
んもぅーー!!

新しいブログ立ち上げるのってこんなに大変だったかな?と、
このブログを始めた2年前を思い出しました。


当時は双子出産直前、重いお腹で身動きが取れず、
でも何か新しいことを始めたいなと思っていて、ちょうどその時期に大好きなブロガーのちきりんさんが、ブログ運営の裏側を書いた電子書籍を出版されたんです。




(こちらに改訂されたと聞きました。)



これを読んですぐにブログを作りました。
作成後すぐに息子たちを出産、そして始まった無我夢中の双子の0さい児育児。
コメントや皆様からの応援で、大変な毎日をなんとかやり過ごすことができました。


息子たちが1歳になってからは、職場復帰→退職→転職を経験し、今は時短正社員としてアパレルで販売の仕事をしています。

転職経験が、私にとってインパクトのある出来事で、
今までの『仕事』に対する考え方ががらりと変わりました。
詳しくはまたおいおい書きますが、
この変化により、このブログを、ただの子育て日記ではなく、副業のツールとして活用したい、活用しなければもったいないと考えるようになりました。

ただ残念なことに、このブログの運営会社のままではやりたいことが全部はできないということが分かり、
また、運営会社がなくなった場合、このブログも一緒になくなってしまうというリスクをはらんでいるため、
新たにブログを開設することに決めました。

2年分の楽しい思い出が詰まったブログですが、とくに内容移行をするつもりはなく、
このまましばらく放置するつもりです。いずれはアカウントが停止され、見られなくなると思います。
それでいいと思っています。


こちらのブログをご覧いただきました皆様、今まで本当にどうもありがとうございました。
ブログをご覧頂いたというだけでなく、間もなく2歳を迎える息子たちの成長も見守ってくださったんだと、心から感謝しております。


新ブログは、今までより匿名性を高め、息子たちの写真は個人が特定されない程度のものしか載せないつもりでおります。その分、新しい気づきや、ワクワクする情報をたくさん書けたらいいなと、1人はりきっております。
(プログラミングを独習してデザインとか変えられるようにもなりたい)


最初はまた設定とかに注力して記事更新がノロノロかもしれませんが、波に乗るまでは優しく見守ってくださると嬉しいです。

新ブログのURLはこちらになります。
LIttle Works


では、今後もどうぞよろしくお願いします!



ホットカーペットで死んだように寝てたら息子たちから頭にクリームを塗りたくられて頭ベタベタの
Akiko

でした。

スポンサーサイト
2016.01.22 Fri l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/569-8d009b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。