FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台所から銀のボールを持ち出してきて遊んでいた弟。ボールに映る自分の顔を指差し、しきりにの名前を叫ぶ弟。



本人も間違えるんだ!



☆☆☆


昨日は上野公園に遊びに行ってきました。



今日弟の結婚式があり、その準備のため予定を入れずにいましたが、特にやることもなく笑、お天気もいいので少し遠出してみることに。



最近、家だとほんとに昼寝してくれなくなってきたので、昼寝時間は気にせず出発。



久しぶりに行った上野駅、すごい変わってました!駅ナカ、駅前の複合ビルに数々の飲食店が入り、人手もすごかったです。まずは駅ナカでパンを買って、園内の芝生にレジャーシートを引いてランチ。



まわりの景色を楽しみながら外で食べるごはんはとても楽し&美味しいです。



「トットー‼︎」と言いながらハトを追いかけ、途中からは立ち食いする息子たちでしたが。。



上野公園は、大勢の来訪者もなんのその~というくらい敷地が広大なので、あまりストレスなく息子たちを歩かせることが出来ました。道も起伏に富んでおり、楽しそうに歩いていました。



ゆっくりめの出発だったので、園内散歩に留めましたが、紅葉がかった木々の中を、国立博物館や西洋美術館などの文化的建築物を眺めながら歩くのはとても気持ちが良かったです。


文化の秋ね…と感傷に浸る私を尻目に、兄がまた銀杏の実を拾いかけてたので慌てて制止しました。イチョウにご注意!


たくさんの人、色んな国籍の人がいるのも都内ならではの光景かなと思いました。



自宅から上野へのアクセス、思っていたより近い&ラクで良かったので、気軽にいける都内のスポットということで、次回は朝から動物園に遊びに来ようと思います。

そして、何年後かには、みんなで国立科学博物館に行きたいな!

画像が荒くなってしまうのを改善しようと調べ中です。復活したらまた写真載せます(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.11.04 Wed l 双子育児1歳 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。

偶然です。
数日前、私も上野公園行っていました。
双子たちの兄と。親子2人での旅実現しました。

今度は国立博物館行きたいなーと思いながらと動物園を目指しました。
銀杏の香りが漂っていましたよね…。

いつも遠くから双子くんたちを見ていたのですが、すごく近くにいたのかと思うとうれしいです。

最後になりましたが、弟さんご結婚おめでとうございます。








2015.11.09 Mon l kenken. URL l 編集
Re: No title
kenkenさま

上野公園、良かったですよねー!あの後実は動物園訪問のためにまた行きました。
動物園もとても楽しかったです♪
同じ空気を共有できたこと、私もとてもうれしいです!

弟の結婚、ホッとしましたー笑
ありがとうございます。

そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します!
2015.12.21 Mon l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/564-9da362d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。