上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はお買い物をしに、となり町、埼玉県三郷市のショッピングセンターに行ってきました。



ららぽーとなので大っきなフードコートもあるし、息子たちも一緒に外食するつもりで行きました。



ただ外食だと、味が濃くて単一的な食材を使ったお店が多く、食事の内容が難しいな~といつも思ってました。食べさせてから来れば良かったなと後悔することもしばしば。



ほかほかごはんと具沢山のお味噌汁を出してくれたら十分なのに、それに出逢うことはもはや贅沢となっているご時世です。



話はそれましたが、そんなことで、ウロウロ食事処を探していたら、ちょうど目についた和食ビュッフェのお店 ひな野。



ここがね~~、良かったんです‼︎‼︎



子どもウェルカムな店員さんの雰囲気、子ども用イスの数の多さ、そして何より食事内容!



サラダコーナーでは、美味しそうな地元野菜がたくさん並び、


お惣菜コーナーでは野菜多め、肉魚も充実のおかずが数十種、


ごはんも、穀物入り、炊き込みごはんと3種類。もちろんお味噌汁もあります。



キッズコーナーでは、子ども用のお皿とカラトリーが用意され、ドリアやナポリタン、ポテトなどの定番ものがありました。



でも、それらを食べずとも、味の濃すぎないひじきの煮物やひたし豆なんかもあって、息子たちはひじきごはんを口いっぱい頬張っておりました。



サービス面もとても良かったです。



夫と共に1:1で息子たちの食事の介助をするも、床を汚してしまうことは防ぎきれず、食事が全て終わってから掃除しようと思っていたら、



デザートを取りに席を離れている間に、店員さんが床をキレイにしてくれていました。



店内を見渡すと、子連れ家族も多く、お店側は子どもに慣れた様子でした。



たまねぎドレッシングのサラダ、揚げたての唐揚げ、カブのアンチョビ蒸し、お蕎麦、鮭の五目寿司…などなど食事を堪能して、ケーキやソフトクリームなんかのビュッフェ定番のスイーツまでいただきました。



初めて、家族全員で楽しむ外食ができた気がします。



開店と同時の11時に入店したので、待ち時間なく、店内がまだ空いてる感じだったのも良かったです。



90分食べ放題で、大人1,500円、3歳以下無料(!)ということで、下手なキッズカフェよりよっぽどコスパいいかと。



結構色々なところにあるみたいなので、また是非利用したいと思います!


ひな野


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.11.01 Sun l 外ご飯 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/562-9d9f6a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。