上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末は、ご近所我孫子市の公園におでかけ。




手賀沼。広々としていて、とても気持ちよかったです。







至近距離に白鳥!息子たちは大喜びで「トット~~!」と叫んでおりました。(ワンワン・ニャーニャー・トットは言えるから大好き)



ちょっとお散歩して



ランチタイム。この日は我孫子駅前でのイベントブースと、オリジン弁当にて買い弁。
我孫子駅から公園までは徒歩で10分。途中にオリジン弁当があります。園内でもイベントをやっていて、焼きそばなんかを売っていましたが、売店はなし。
オリジンのさんまと甘辛きのこあん弁当、美味しかった~!!息子たち用に豆腐つくねも買いました。




お腹いっぱいになったら園内散策。
いつもすぐに抱っこ抱っこだった兄が、急にたくさん歩くようになってびっくり。でも、寄り道寄り道で全然進まず…。弟はまだまだ抱っこくんでした。




遊具やお砂場もアリ。でも遊具は年齢層高めで全然遊べず。


そしてお待ちかね、




ミニSL!





踏切や線路だけでも大興奮の中、乗り場へ向かいます。


♪When the night~♪(線路内に入ってはいけません。)



ステーション。



入線!サングラスが眩しい運転手さんです。背中にばっちり[シルバー人材センター]の文字。午前はトーマス列車、午後ははやぶさでした。基本土日祝運行で、お昼に1時間の休憩ありです。




1人200円で園内を2周しれくれます。付き添いも2人なので、800円…双子のつらいところです泣 ちなみに入園料はかかりません。

何が始まるのかな~という感じで座る息子たちでしたが、始まってみると、大人も大興奮の楽しさ!鉄橋あり、トンネルあり、手を振ってくれる人あり…。車掌さんのアナウンスもなんだかそれっぽく、息子たちも途中からひらひらと手を振っていました。


終了後もしばらく降りようとしない息子たち、、焦りましたが、引き離す前に降りてくれて事なきを得ました。


大満足のSLを眺めつつ、公園を出発。隣にアビスタという市の施設があり、そこでお手洗いを済ませたり、図書館で一休みするなどして帰ってきました。


予想以上に気持よかったミニSL。他のところも行ってみたくなりました!世田谷公園にも足を伸ばしてみようかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.10.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/546-4f6f198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。