上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

連休最終日、都内の祖母宅に遊びに行ってきました。夫は仕事のため、1人で2人を連れて、1.5時間の移動です!

1人抱っこ、1人ベビーカースタイルでの移動。乗り物大好きになってくれたおかげで車窓を楽しめるようになり、ボーロ1袋でグズることなく到着できました。


とはいえ
自宅→電車(1時間)→バス→祖母宅の移動はさすがに疲れました。。


☆☆

そーいやばあちゃん家、おもちゃも絵本もなくて退屈しちゃうかな?と思い、途中でブックオフに寄る。


GETした品


なかでも電車いっぱい図鑑(絶版 200円)がすごかった。

これだけ並べられると昆虫感すらあり。昨日も音読させられました。音読て…


見開きページまであって、大迫力。


新版が出てます


こどもずかん くるまとでんしゃ

手に取った瞬間から、弟が泣いて離さなかった1冊。レジの間も号泣。古本で510円、高かった…けど、キレイだし、色んな乗り物が可愛く詳しく書かれてて良い感じです。




そして、『こぐまちゃんとどうぶつえん』を200円でゲット!こぐまちゃんシリーズは古本市場でも大人気で、相場が400円前後と高めです。


これで我が家は3冊目。

息子たちは今まで、リズムの良い『さよならさんかく』が好きでしたが、

最近は『しろくまちゃんのホットケーキ』が大好き!しろくまちゃんがたまごを落としちゃうところでなぜか笑う…やなヤツだな。





そういえば、シルバーウィークの旅行前日、夫が秋葉原のブックオフで買ってきてくれたのが、こちら。




小さい手のひらサイズにもかかわらず、音が出ます。しかも、番号の押し方で車内アナウンスとか、汽車の警笛とか、色んな種類の音が出ます!


もちろん2人に大好評。車おでかけ時に大助かりでした。これが100円だなんて…さすがアキバ!

自分で一通り遊んでから、読んでくれ~と持ってきます。「ご乗車ありがとうございます。」のアナウンスが流れると毎回おじぎします笑




☆☆

興奮して大幅に話がそれましたが、というわけでひいばあちゃん家です。久しぶりに会えて、喜んでもらえて、良かった。



一緒に絵本を読んだり、お絵描きしたり、楽しく過ごせました。



作ってもらった里芋の煮物とさんまの干物をすごい勢いで食べて、近所の公園にみんなでGO!


実はここも交通公園です、2日連続。どんだけ~~。


こちらはなんと、中に入れます!路面電車の運転席、ノスタルジ~~



バスもあって


運転できます‼︎全然降りなかった…



私が小さい頃遊んだ時と、車体変わってません。ノスタルジ~~



ここも、園内に信号があって、無料で乗り物に乗れます。2人が乗れそうな三輪車とゴーカートもあったんだけど、サンダルNGだった(>_<)次回は運動靴で。


汽車のアスレチック、大小の滑り台、夏は幼児用プールなんかもあって最高です。


交通公園、色んなところにあるみたいですね。また色々開拓してみます!


お昼寝なしだったので、15時過ぎにはひいばあちゃん家を出発。そしたらバスでソッコー


このようになり、2人して1時間ほど爆睡しながら帰ってきました。助かった~~‼︎

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.09.25 Fri l 双子育児1歳 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/537-022a4711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。