上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

辛い胃腸風邪、私と夫はなんとか1日で回復しました。(まだ夫は食べる物をかなり選んでいる様子)

念のため、と思って2人とも保育園はお休みさせていたら、最後は兄が。


兄は丈夫な方で(弱々兄弟の中では)、いつも助けられていたのですが、今回の風邪は強力だった…




弟もなかなか治り切らず、昨日は息子たちの看病に徹しました。下痢は相当に体力を消耗するらしく、お昼寝は3時間半、夜も19時には寝室に行きたがっていました。


小さい身体なので、脱水症状には特に気をつけて、お茶とポカリを薄めたドリンクを交互に飲ませています。


食欲もあるんだかないんだかよく分からない感じで、

◯おかゆ(2人とも食べない)
◯煮込みうどん(兄が食べない)
◯かぼちゃスープ(喜んで食べる)
◯バナナ(喜んで食べる)
◯ボーロ(「はぁー♡おいちい」って言いながら喜んで食べる」)

なんかにお世話になってます。




全然関係ないけど、2人が初めて「美味しい」って言ってくれたのは、先週くらいだったかな?入浴中、お風呂のお湯をがぶ飲みした後でした。

ジョーロで遊んでるかと思いきや、ジョーロを口に持って行き、思いっきりゴクゴク飲みながら、

「おいちい」

「はぁー♡おいちい」と2人して連呼。(ほんとにため息のような声を出す)


注意する気とか失せるくらいに、本当に美味しそうに「おいちい」って言うもんだから思わず


「えー♪おいちいの⁈良かったねぇ~(*^^*)」と返す私。ダメ親…


ごはんの時には一度も「おいちい」と発したことのない息子たちです


orz




今日はもう一度2人を連れて小児科の先生に診てもらおうかな~と思ってます。

…雨かぁ、おんぶ抱っこ&傘、そろそろ辛いんだよなぁ、くぅぅ(T ^ T)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.09.17 Thu l 双子育児1歳 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです。

我が家も6月に一家全滅したので、他人事に思えず。うちはこどもたち、点滴もしたけど治るまで1週間かかりました。
ほんと、大変ですよね>_<
どうか早く回復しますように。
Akikoさん、看病、ファイトです!
2015.09.17 Thu l とも. URL l 編集
Re: タイトルなし
ともさま

お久しぶりです、コメントどうもありがとうございます(^^)!
これは…かなり辛いですね泣

点滴&完治まで1週間、本当にお疲れ様でした!!!
今日弟のお腹がやっと治り、兄の様子見です。いつもと様子が違っていて朝結構焦りました(^^;)

大変だけど、元気に走り回ってくれるのが一番ですね!!頑張ります!!
2015.09.17 Thu l Akiko. URL l 編集
お兄ちゃんやはり…みんなを回った濃〜い胃腸炎菌がいったんですね…
ダンナさんの食べ物選ぶの分かります(笑)
しばらく揚げ物とか勇気入りましたもん。

「おいちい」かわいいですね♡
しかもお風呂のお湯(笑)
ちょうどよい湯加減だったのかなぁ?
2015.09.17 Thu l くま. URL l 編集
頑張って
こんばんは。

みなさんのきつさが伝わってきます。
心配です。

なんとか乗り切ってください。と遠くから応援しています。

2015.09.17 Thu l kenken. URL l 編集
Re: 頑張って
kenkenさま

ありがとうございます〜〜!やっと、やっと収束に向かっております(ぐったり)。

健康第一!kenkenさんご一家もどうかお気をつけください。
2015.09.18 Fri l Akiko. URL l 編集
Re:
くまさま

はい…なんか協力だったみたいで、兄は半日ぐったりしてました(^^;;

やっと終わりが見えてきました〜!

ごはんでおいちいが聞けました( ; ; )嬉
2015.09.18 Fri l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/527-0bfd6ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。