FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

キツい…キツかった…
いや、まだなおキツいです。。。

弟が発熱後、お腹をくだしていたので、今日は2人とも保育園をお休みして様子を見ていたのですが、


朝から夫が、昼前から私も胃腸炎でダウン。交互に波が襲ってくるので、動ける人が動ける時に、子どもたちの最低限のお世話をしていました。


一足先にお腹が治った弟と、咳だけの症状だった兄は元気そのもの。夕方、私が完全にダウンしてる時も絵本を読んでくれと大泣きされ、トイレにこもっても大泣きされ(トイレに入れてやるとなぜか大爆笑…)


隣でダウンしてた夫が「お父さんが絵本読んであげるよ…ピーポーピーポーこれなあに?…」と陽炎のような消え入りそうな声で暗唱始めた時は思わず爆笑。



息子たちの手にすっぽりおさまるのりものえほん。リクエストが多すぎて飽きました…


辛すぎて、去年お世話になったボランティアさんに連絡してみる?と冗談交じりに言ってたらなんと…


その1時間後に、

ピンポーン!


私はその時、上にやってきた荒波と格闘中で、涙目でトイレにこもっていました。

やっとの思いで外に出るとそこには…ボランティアさん‼︎‼︎

「仕事で近くに来たから寄ってみたよ~」と。エンジェル…


ただその瞬間、私は寝巻きで涙目、兄はオムツ替え途中で下半身裸、部屋はちらかり、風邪をうつしてしまう可能性があったので、挨拶とお礼をそこそこに、バイバイしました。


幻想だったのでは…⁈、と思えるタイミングで、久しぶりに元気なボランティアさんに会えて、とても嬉しかったです。(その後またトイレにこもる)



自分が体調悪いとほんとに大変(>_<)明日には、落ち着きますようにー(>_<)!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.09.16 Wed l 双子育児1歳 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

だだだ大丈夫ですか??
子供の胃腸炎の菌はマジ怖いですよね…
私も職場でよくもらってました…
治ってからもしばらく固形物食べるのに勇気がいったり(笑)

お大事にしてください。
2015.09.16 Wed l くま. URL l 編集
Re:
くまさま

気にかけてくださり、ありがとうございます(ToT)/~~~
大人は復活しました!今日から兄です(^^;;

いやーほんとに、今日お腹すいてるのに、ごはん食べるの怖かったです(^^;;

明日にはみな完治すると信じて、頑張ります!
2015.09.16 Wed l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/526-4d9dfe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。