上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先週末お友達の双子ちゃん家族とキャンプに行ってきました。

場所は昭和の森フォレストビレッジ。林間サイトのため、厳しい残暑も涼しげに過ごせるだろうと思っていたら、


天気予報はあいにくの雨。長袖でも肌寒いくらいでした。


本当はもう1組双子ちゃん家族が参加する予定でしたが、風邪気味&お天気で残念ながら欠席。

うちも出発前日に久しぶりの発熱で、ほんとーーに迷いましたが、当日は熱もなく元気そうだったので(レンタカーも借りちゃったし)行くことにしました。


今回、キャンプ場のテントが全て貸出中だったので、あわててネットでレンタル。前日に宅急便で来ました。
シュラフやランタンはキャンプ場でレンタル。タープはお友達のもの。



ワンちゃん達もいたので、一番大きい場所を予約してもらってました。


初日はテント設営やらごはんやら大変で、写真全くなし(^^;;
子どもたちは家から持ってきたスープ&ごはんを中心に、大人はバーベキュー&焼きそばを食べました。


心配していた雨は、思ったほど降らず、というか、木に覆われていたため軽減され、ほとんど濡れることなく過ごせました。



2日目、撤収てっしゅう!
せっかく設営したテントをすぐに片付けなきゃいけないのが忙しなく、次は2泊くらいしたいな~





撤収の間、子どもたちにはどんぐり集めをしていてもらいました。




森の中を散歩。今回ご一緒したのは男女の双子ちゃん。ひそかに天才児だと思ってる2人(1歳8ヶ月)は今回、

「みみのむ(水飲みたい)」
「ここあぶい(ここ危ない)」
など文でお話できる他、うちの息子たちの名前も呼んでくれるし、大人の言った言葉を都度リピートしてくれて。



あんまりスムーズに会話が成り立つので、ついつい息子たちとも会話ができる気がして話しかけると、

弟「あっちゃ!」
兄「だぁー!」


あぁorz




バーベキューの焼き担当で、ワンちゃんたちにお肉をおすそ分けしてた夫は、肉のおじさんとして懐かれていました。
ワンちゃんたちまで賢かった!




チェックアウト後は昭和の森の公園側へ


広大な敷地にアスレチックがいっぱい‼︎




ここ最近、以前にも増して旺盛な食欲…見よこの腹!






このすべり台にハマってました。



気づくとワンちゃんの横にいる弟。また会いたいね。



帰り際、突如現れたシャボン玉おじさん


いいものを見せてもらいました。



1歳児2組のテントキャンプ、かなりバタバタ、準備は子守しながらだと大変で、息子たちはグズグズ泣いてる時間も結構あって、今はテントじゃなくてもいいのかなーと思います。

までも、テント設営も慣れてきて、前回よりはかなり早くたてることができたし、夜のビールはやっぱり最高でした。



個人的にはテント&タープテントの連結セットが欲しいなぁなんて思ってますが、

コールマンサイトより


いずれ登山用のテントに移行するかなぁと思うとなかなか購入に踏み切れず。置き場所もなかなか、ね。レンタルはメンテナンスの必要がないので気楽でよかったです。


今年はこれでキャンプ納め。
来年は皆さん、一緒に行きましょー‼︎


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.08.31 Mon l 双子育児1歳 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

キャンプいいですねー!!
来年は2歳児になっている我が家もぜひ参加したいです(笑)
2015.08.31 Mon l くま. URL l 編集
Re:
くまさま

是非ぜひー!新幹線大好きな息子ちゃんたちにお会いできる日を楽しみにしております(^O^)‼︎
2015.09.01 Tue l Akiko. URL l 編集
キャンプ楽しそう(^-^)
うちも来年は双子連れて楽しみに行こう!

お兄ちゃんのお腹(笑)
立派(^^)
2015.09.02 Wed l rie. URL l 編集
Re: タイトルなし
rieさま

来年のキャンプ、楽しみですね〜♪

この前2人して食事後に腹をさすってて、
もはや中年オヤジ以外の何物でもなかったです笑
2015.09.04 Fri l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/518-5539d74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。