上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

高崎滞在も半分を過ぎ、何から書こうかというくらい毎日変化に富んでいて楽しいです。


平日夫は仕事のため自宅に戻っており、お父さんお母さんもお店が忙しく、そういう意味では自宅にいる時とあまり状況は変わらないんですが、


朝起きて、おばあちゃんがいて会話して、

時間差はあるもののみんなでごはん食べて、

夕方はおじいちゃんがちょこっと公園に連れていってくれて、

お店がお休みの日にはいとこちゃん達と一緒に外食に行って。


なんてことをしているうちに、2人は目に見えて成長しています。特に、おしゃべりが増えたなぁ。


支援センター的な場所は広くて、どこからでも山が見えて幸せです。









ある日は置いてあった乗り物絵本のラインナップが素晴らしく弟大興奮!お気に入りを握りしめて歩き回ってました。


電車を指差してはキャーと雄叫ぶ。



書くのをすっかり忘れていましたが、ちょっと前から2人は熱狂的な乗り物好きになっております。乗り物アンテナは実に敏感で、街に出れば普通乗用車以外のほぼ全ての乗り物に反応するため、時々何を見つけて叫んでるのか分からないことも。



んで、その波に乗るべく


週末は新幹線を見に高崎駅前のヤマダ電機へ(ヤマダ電機は群馬発!5階の休憩スペースから新幹線見えました!想像を遥かに超える喜び方だった)


平日はトラックを見に国道へ(デカい長距離トラックが一番好きみたい)

そしてリサイクルショップで乗り物絵本とトミカミニカーをゲット。


男の子を育ててる感が増してきました。



こちらにいられるのもあと4日、体調に気をつけて楽しむぞー!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.08.20 Thu l 双子育児1歳 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

支援センター広くていいですね!
プールもすごいし…高崎ってすごい(・o・)

乗り物分かります!
うちの二人もトミカです(笑)
うちは目の前が線路なので時々ウッドデッキから電車見てます!
一応、電車通ると拍手してるので既に鉄ちゃんです…
2015.08.20 Thu l くま. URL l 編集
Re:
くまさま

高崎市すごいですよね〜(>_<)!どこも広くて、快適です!自治体によって色々なんだなーと。遊び場がこんなに大事だなんて知りませんでした!

家の前に電車‼︎なんて羨ましい‼︎
息子たちきっと、叫びすぎて倒れます笑
2015.08.20 Thu l Akiko. URL l 編集
No title
こんにちは
乗り物に目覚めましたね~♪うちの息子もそうなのですが、もう・・・・収納場所がなくそのうち息子専用棚をリフォームするよていです(笑)
意外に侮れないミニカー私もはまっているのがいけないのですが、収納にご用心( *´艸`)
きっとうちに遊びに来たら、大変ですよ!!
高崎も楽しんでくださいね♪
2015.08.20 Thu l はるもぐら. URL l 編集
Re: No title
はるもぐらさま

なんでみんな乗り物なんですかねー(^^;;⁇

ミニカーハマるの分かります、可愛い(>_<)私もその道に行ってしまいそうです(^^;;(^^;;(^^;;
2015.08.22 Sat l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/506-440347fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。