上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お風呂大好き、水大好きな息子たちです。

高崎市内に、オムツが卒業できてない子でもオッケーの幼児用プールがあると聞いてやってきました。


高崎市 吉井プール



幼児用、児童用、大人用の3つのプールがあり、

水遊び用オムツの上に、水着を来ていれば、1歳でも入水オッケーでした。
いとこちゃんの水遊び用オムツをもらって、短パンとTシャツに着替えました。



濡れてもいい格好をとっさに選んで持ってきたので、柄モノ~ズと化しています。


いつも公園の蛇口から離れなくてギャン泣きされるけど、今日は好きなだけ水で遊んでいいからね‼︎





入水前からだいぶ遊んでました。すでにベストショット撮影成功か⁈



兄の方はプールに入りたがって、借してもらった浮き輪を持って入水。でも、浮き輪はまだだったかな。



弟も後から入ってきて、2人でじゃぶじゃぶ水の中を歩いていきました。

すぐに座ったり、四つん這いになろうとするもんだから、全く目が離せません。洗面器一杯の水でも事故は起きるといいますし、とにかく気をつけなくては。



柄モノ~ズがまた1人…あ~目がチカチカする



老若男女、幅広い世代の人たちがいて楽しい感じでした。
これだけ浅いプールは珍しいらしく、別の自治体の保育園児達がわざわざ遊びにくるそうです。


いいないいな、流山市内にもこんなプールあったらいいな!
でも先日、お向かいの双子ちゃん家がプール行く~と言って野田市まで遠出してたので、流山市内にはないのかな⁈


乗り物の形をした足入れ浮き輪で遊んでる子がいて、欲しくなりましたー!
これなら海も楽しそう。

こういうの




結局30分ちょい、遊びました。
もう少し大きくなってからの方が、浮き輪や滑り台でも遊べて良かったかな?とは思いつつ、

プール大好きな私としては、息子たちが積極的にプールに入って遊んでくれる姿を見られてとても良かったです。




結局、この日のベストショットは




こちら‼︎
水顔にかかってるのに嬉しそうだねぇ~~



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.08.18 Tue l 双子育児1歳 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます
プールいいなぁ~私も入りたい!!でも、なんだかんだ機会を逃してしまい、家プールも一回しかはいれていません・・・そして秋の風~(涙)

近くの市民プールは4歳からだし、高い料金のプールに行くほど遊べないだろうし・・・以外に難しい年齢でした(笑)

私の中でのベストショットは、最初の方のお口が「う~」ってなって指さししている感じが好きですヽ(^。^)ノ
2015.08.18 Tue l はるもぐら. URL l 編集
Re: No title
はるもぐらさま

こんにちは!
そうなんですよね〜、なんだかんだ外プールって、難しいんですよね(>_<)

来年は、足入れ浮き輪×児童用プールに挑戦してみたいなと思ってます(^^)

そちらの方がお好きでしたか!ありがとうございます(*^^*)
2015.08.20 Thu l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/505-c7b8aa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。