FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先月中旬、会社に退職届を提出しました。7月いっぱいで勤務を終えて、8月から1カ月、有給消化のお休みに入っています。


会社には復帰前から色々希望を聞いてもらっていたので、さんざん、さんざん迷っての退職でした。


退職理由
・通勤時間が長い
1時間40分かけて都心に通っていました。通うだけでクタクタに。


・仕事とプライベートの両立が上手にできない
猪突猛進タイプなので、1つのことに集中すると切り替えがうまくできません。

仕事もなかなか上手に、効率的に進めることができず、結果、本当に必要だったのか分からない残業や土日出勤をすることに。夫にもかなり負担をかけてるなと思っていました。


・起業のための準備を進めたい
漠然と、いつか個人で事業をはじめたいと思っていました。遠い未来の話として。
ですが、ワーキングマザーをやってみて、自分は会社員を続けるのはどうも厳しそうだぞ、と感じたことや、出会いからうまれたきっかけなどもあり、2~3年以内に開業できたらいいなという具体的な目標に変わり、そのための勉強や準備をしたいと思い、このまま勤務を続けて両立するのは難しいなと判断しました。



弱々の息子2人を抱えてる身でもありますし、これからは家族と、社会と自分の良い距離感が保てる働き方を、その都度見直して行けたらいいなと思っています。


起業を目標に、とはいえ、奨学金を返してる身でもありますし、仕事は何らか続けたいと思っているので、

今後は地元で派遣やパートの仕事を探そうと思っています。




…仕事あるのか⁈





子連れ母の転職活動日記、お楽しみに!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.08.04 Tue l 仕事と育児 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

お仕事お疲れ様でした!
起業!!すごいですね!
起業報告楽しみにしてます♡
確かに小さい子いると仕事も難しいですよね、すぐ風邪引くし…
ましてや、双子は風邪も長引きますもんねー(汗)
そんなんで、わたしもまだ復帰できてません…
2015.08.04 Tue l くま. URL l 編集
No title
くまさま

ありがとうございます、のんびり頑張ります!
保育士さんの場合、手に職でいつでも場所を選ばずお仕事にでられていいな〜!なんて勝手に創造してしまっているんですが、子育てと仕事の両立はそう簡単ではないですよね。ほんとに、病気しまくりだし…泣

悩ましいですが、お互いベストなタイミングが見つかりますように!
2015.08.05 Wed l Akiko. URL l 編集
No title
遠いところからですが、応援していますよ。

起業への時間が、充実したものになりますように。

体調にも気を付けてくださいね。

私も復帰後、約5か月。なんとかやってます。

akikoさんなら、きっと素敵なことが起こりそう…
2015.08.05 Wed l kenken. URL l 編集
Re: No title
kenkenさま

いつも見守ってくださりどうもありがとうございます!
kenkenさんは私の中で聖母です爆!右斜上くらいからいつも穏やかな笑顔でみててくださってる気がします!

5ヶ月、お互い本当にお疲れ様です。
あっという間な気もするし、すごく長かった気もするし…

これからもきっとこんな日々が続くんだろうなと思います。
少しでも楽しく、毎日を過ごせますように。そしてこのブログがkenkenさんの生活のちょっとした息抜きになりますように!頑張ります!
2015.08.06 Thu l Akiko. URL l 編集
うわぁ〜
そうですか。退職でしたか。
起業、応援してます!
双子男児を育てるわたしも、育児と仕事の両立の厳しさは痛感してますが、わたしは会社員向きですので、何とか頑張りたいと思います。
ブログ楽しみにしてます!
2015.08.08 Sat l れじ. URL l 編集
Re:
れじさま

そうなんです、退職届、出しちゃいました。大丈夫か自分⁈
ワーキングマザー、本当にお疲れ様です(>_<)‼︎でも、メリハリがあっていいですよね!お互い頑張りましょうーー*\(^o^)/*
2015.08.08 Sat l Akiko. URL l 編集
おー!あきこさんらしい選択ですね!でもあきこさんには起業させる力があると思います*\(^o^)/*
応援してます!
2015.08.08 Sat l さくとも. URL l 編集
Re:
さくともさま

ありがとうございます!!これから色々と障壁がありそうですが、一歩一歩進めていけたらいいなと思っています。
まずは、ますます可愛い息子たちとの時間を大事にしたいなぁと思っています(^^)
さくともさんも、育児にお仕事に、大変だと思いますが、待ってる生徒さんたちのためにも、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!!
2015.08.10 Mon l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/494-a4b5208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。