上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おむつなし育児熱高まり中ですのでしばらくこのネタ、続きます!


前回記事に関しまして、ありがたいコメントをいただき、

無事オオモリのホーローおまるを注文、そして100均のバケツで代用可ということも伺いました。今日100均行ってみます。

どうもありがとうございました!



今朝、朝食後から2人をフル◯ンにして排泄の様子を観察してみました。


…まぁ、大変だったわけですが、

あっ!動かないでー!やめて‼︎広げないでー!風呂桶はデカすぎる~そこのお釜取ってお釜!ぎゃー踏んじゃったーお風呂行こー!…etc…orz)


オムツをしてる限り、いつ、どのくらいの頻度でおしっこをしてるのか、全然分からないんですよね。


今日は私仕事なので出る前におむつはかせちゃいましたが、明日はできる限りおむつなしで過ごしたいと思います。

で、おしっこのリズムを知り(出やすいタイミングがあるようなんです)、そのタイミングに合わせておまるに座らせてみようと思っています。


すでに今朝いいなと思ったのは、うんち後でもお尻が全然汚れないこと。

あと、オムツをしてる時とは違って、「あっ⁈えっ⁈」とか言いながらおしっこしてたこと。笑
いつもと感覚が違ってたみたいです。


床を汚すか汚さないかは、今のところキャッチャーの力量にかかってるので、反復横跳びでもしながら構えていようと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.07.25 Sat l トイレトレーニング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

わぁ♪買えてよかったです‼いつも沢山アドバイスしていただいてたので逆に役にた日がきて嬉しいです\(^o^)/

しかしオムツなし育児......想像以上に大変そうですね(´*ω*`)どうにもトライする勇気が湧かないw
忙しい中で育児の勉強しっかりされて、取り組んで、本当にすごいなぁって尊敬してます!!あたしも見習わなければ(._.)
2015.07.26 Sun l あんな. URL l 編集
Re:
あんなさま

とんでもないことでございます!
いただくコメントに、いつも励まされています。いつも本当にありがとうございます(ToT)/~~~!!
2015.07.27 Mon l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/487-d494fd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。