上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

テントで迎えた2日目の朝です。


今回レンタルした寝袋は、全開にすると敷布団みたいになるタイプだったので、それを敷き詰めて寝ました。






テント泊は寒さとの戦いだと思ってたけど、夏で平地なら半袖で掛け布団なしでも全然問題なかったです。




影絵、分かるんだね!



外に出たいとアピールされたので、いざ朝食へ!



今回は朝食も友人家族が用意してきてくれました。作ってきてもらったゆで卵で、タマゴサンドをいただきました。

子どもたちが大きくなったら、料理の準備から一緒にやるのがキャンプの醍醐味な気がするけど、小さいうちはこういう仕込みが本当に大事だなって思いました。


そして、このキャンプ場、牧場が隣接しているため、朝食に特製の牛乳とヨーグルトを購入することができました~!!

パフパフ~!



牛乳も甘くて美味しかったんだけど、特に感激だったのがヨーグルト。絶妙なトロみと酸味で一気に食べてしまいました。



兄も思わずこの笑顔。



お友達のタープテントでご飯をいただいていました。快適でした。



朝食後はコーヒーを片手に片付け開始。
こちらはパーコレーターというアウトドア用のコーヒーメーカーなんですが、豆を粗く引かなければならず、味が落ちてしまうので、結局モンベルのフィルターを使っています。


今回うちから持参した唯一のアウトドア用品でした。汗



「父ちゃん、片付けがんばれよ」



キャンプ上級者の友人いわく、成田ゆめ牧場のオートキャンプ場は、

敷地が広く隣りのテントとの間隔が取れること、

チェックアウトの時間が遅く、普通は10時,11時のところが多い中17時まで滞在できるので、テントを置いたまま牧場に遊びに行くことができること

なんかがいいよ~と言ってました。

キャンプ場にも色々特色があるみたいで、楽しそうです。




息子たちとのキャンプ泊、暑くて大変だったけど、思った以上に子どもたちも楽しんでいたし、家族の経験値が上がった感じで、行ってよかったな~と思います。


そんなこんなでキャンプ編終了!



次回は牧場の様子、行ってみよー!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.07.14 Tue l 旅行日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/474-54da035a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。