FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今週末はキャンプに行く予定なのに、寝落ちして準備が終わってないのでサクッと。



今週は息子たち、平日5日保育園に通えました。(1日は個人面談後すぐに連れて帰ったけど。)

いつぶりだろう…?

弟の微熱や顔の赤みが出ることはありましたが、一晩ゆっくり休ませたら治りました。


仕事も4日休まず行けたし、うち1日は夫に迎えをお願いして、初めてフルタイム出勤できた日もあって。

こうなるとやっぱり仕事は楽しい。

いつも、「明日休むかも知れない」という前提で、とにかく仕事を残さないように、とか、引き継ぎを分かりやすく、とかばっかり意識してやってて、


それで実際休んでしまうと、気になってたものもすっかり忘れて過去のものとなってしまってたり。




休まずに行けると、周りとのコミュニケーションの密度も上がる気がして、自然とやる気&集中力がアップします。


妊娠前は、生産性をあまり気にせずダラダラ仕事しちゃってて、それは全然良くないんだけど、思いっきりやれるというのは楽しいことだったんだなと気づきました。



この調子で、もう少し仕事に注力したいなっていう思いが芽生える一方で、


夫に迎えから寝かしつけまでを頼んだその日、兄が夜泣き全開で1時間以上泣き続けるということがあり、昼間の寂しさ?がこんなに顕著に出るものなのか、と実感させられました。我慢させてるな~と思うと申し訳ない。


なかなかバランスが難しいです。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.07.11 Sat l 双子育児1歳 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます
休まずにお仕事出来ておめでとうございます
仕事に集中できると楽しいですよね♪でもお兄ちゃんの夜泣き・・・本当にバランスが難しいですよね!!まさに私も先日記事にしましたが、寂しい思いさせてるとうしろめたくなる必要がないことも分かっていますが・・・でも寂しかったんだよねって(;一_一)
それが母心ですね(^-^)
でも、きっと子どもは我慢して仕事を辞めてしまった母より、輝いて頑張っている母を見る方が嬉しいはず!!と思いながら頑張りましょうね♪
キャンプでは思いきり二人と楽しんでくださいね♪
2015.07.11 Sat l はるもぐら. URL l 編集
わぁ、とても共感します。
私も仕事が楽しくて今はパートでやってるのですがもっとやりたくて、もっと自分の力も高めたい、フルでやりたい!ってすごく思うんです。

でも家庭のことを考えるとやはりフルは難しいのかな、、、と。


悩むところですよねヽ(´o`;
2015.07.11 Sat l さくとも. URL l 編集
Re: No title
はるもぐらさま

おはようございます、励ましのお言葉、ありがとうございます(>_<)

日々悩みは尽きませんが、はるもぐらさんの言う通り、自分をしっかり持った輝く母でいられるように、努力したいなぁと思います(^^)頑張りましょー!
2015.07.13 Mon l Akiko. URL l 編集
Re:
さくともさま

最近通りがかりのおばちゃま達に、
子どもが小さいのは今のうちだけよ〜なんて言われることも結構あって、

ほんとにバランスが難しいんですが、
私の場合は、子どもの成長を楽しむことに重きを置こうかな、と思い始めています。

共感コメントいただけると、同じ悩みを持つ方がいるんだなって思えると、
それだけでとても心強いです。
ありがとうございます。
2015.07.13 Mon l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/471-47b1420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。