上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ほんとは、別のテーマで書きたいことがあったんですが、

っていうか締め切りの迫った仕事のことで寝ても覚めてもそのことばっかりなんですが、

昨夜夫から聞いた話があまりに衝撃的だったのでそのことについて。



今なんと、弟くん(1歳5ヶ月)がモテてます。いえ、モテまくってます。


朝は夫が保育園への送りを担当しています。おんぶ抱っこで徒歩で登園していて、昨日は先に兄を降ろしたそうです。

すると、登園時間が比較的遅いこともあって、

「わー!○○くーん!」と言いながら何人か集まってきてくれるようなんです。


しかし、次に弟をおんぶから降ろすと、
2人の女の子がやってきて、

ぎゅー


チュッ
チュッ
チュッ


っと、ほっぺにキスしまくってるそうです。


しかもなぜかその後におにぎり頭の(夫談)男の子まで来て、またもやチュッチュッしてくださったようでございます。



私「えっ⁈ うそでしょ⁈ 朝から⁈(←そこ?)そんなにみんなで⁈ (若干焦り気味)」

夫「うん、しかも先生たち、もーチューはやめなさーい、みたいな感じで冷静に対応してたからいつもされてるんじゃないかな?」

私「で?弟くんはどんな感じなの?」

夫「うーん、泣くでもなく、嫌がるでもなく、受け入れてた。

うけ、受け入れるって…久しぶりに太文字使っちゃったよ…受け入れるって、なんや…



正直に言いましょう、これはなかなかにショックでした。もちろん、遠くない未来に、この手の話題が来るであろうとは予想していました。



以前、小学生の息子くんがいるママが、

「この前息子の忘れ物届けに学校に行ったら、息子が女の子と2人でしゃべってたんだけど、

私の顔見るなり、浮気のバレた夫みたいに、ばつが悪そうな顔してたのよー笑

家ではまだ ママー♡ママー♡ だからねー笑」

って言ってたのを聞いて、

あぁいずれ、息子たちも私の存在なんかとうに忘れて、自分たちの社会を作っていっちゃうんだよなーと少し寂しい気持ちになっていましたが、まさかこんなに早く…


しばし呆然とする私に向かって、兄もなかなかの人気者だよーと、誰に向かってか分からないフォローを入れる夫。


母子がずっとそばにいた乳児期を終え、

子どもを社会に送り出すというのはこういうことか、と実感しました。





一晩明けて今日冷静になって考えてみると、

弟くん、モテ期の第1波が1歳って…超早くない?絶対本人覚えてないし…
このままだと下手したら5歳くらいまでにあと2回使い切っちゃうよ…


と、むしろ今後の展開が気がかりな、母なのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.06.23 Tue l 双子育児1歳 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お仕事お疲れ様です
息子とべったりのあと半年足らず・・・・
楽しもうと思える記事でございました(笑)
2015.06.23 Tue l はるもぐら. URL l 編集
Re: No title
はるもぐらさま

幸せな時間だったんだな〜と思います。
忙しくて全然覚えてないのが悲しいです笑

はい、是非ぜひ、楽しんでください(*^^*)(*^^*)(*^^*)
2015.06.24 Wed l Akiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/454-70a000c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。