FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先週お迎えに行った際、園内で会ったご近所のお友達ママに突然、


「ご主人なにやってるんですか?」


と聞かれました。
あまりに唐突な質問に、すぐにはリアクションが取れず、少し間を空けてから


「え、えっと…、SEです…。」と答える私。


するとお友達ママ、



「あっ、そうなんですかー!夫がね、着物姿のご主人を見かけて、アーティストさんなのかなーなんて言ってたからー!」


そういうことか…焦った…orz
私の知らない夫の一面を、子どものお迎えで出くわしたご近所さんから思いがけず知らされるという昼ドラ展開が待ってるのかと思っちゃったよー!








夫が始めた「週に一度は着物デー」。
町を歩くと想像以上に色々な反応がありました。


とある日は、4人で散歩してたら、
知らないおっさんに


おっさん「おんもしれ~頭してんな~にいちゃん!」

夫「え?あ、はい、まぁ…」

おっさん「んおっ⁉︎双子⁉︎と~ちゃん頑張ったな~!」

と、初めて母である私を差し置いて、父親が労われるという珍しい声かけをされたし、


またある日はスーパーでおばちゃんにナンパされてたし、


別のご近所さんには
「今日はどこかでお祭りがあるんですか?(うちも行きたい、ワクワク!)」と聞かれたし。(期待させてごめんなさい)


そうそう極め付けは、今日うちに車で遊びに来てくれたお友達が、駐車場で遠くから近づいてくるちょんまげ侍を見て


「辻斬りに遭うのかと思った」



と言ってました。





これが、東京は原宿の猫通りみたいな、オサレストリートだったら話は違うと思うんです。


きっと、

浴衣で街を闊歩するなんて、
なんてハイカラ!
なんてセクシー!
と礼賛の嵐。



しかしね、そこはわが町流山。つくばエクスプレスの開通により開発が進んだとはいえ、もとはどこも田んぼの田舎町。


まだ若干(いやかなり)浮いてます!


でも本人はとても心地好さそうだし、かねがね満足してるようなので、良しとしようと思います。







…キャットストリート‼︎




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
記事の更新を優先しており、お返事ができないこともありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)!

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト
2015.06.20 Sat l 双子育児1歳 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは
念願の着物写真!!頭に何かさしてるのかと思いました(笑)

確かにご主人浮きそう( *´艸`)でもそのうち周智されて、有名人になりそうですね♪

しかも、職業がSEだったんですね????
料理人かと思っておりました( ゚Д゚)料理上手ってよく書いてらっしゃったので(^^♪
ではではよい週末を♪
2015.06.21 Sun l はるもぐら. URL l 編集
No title
こんばんは。


パパ。ベビーカーを押す後姿がステキ…。

明日からまた仕事ですね。
働くママには、名残惜しい日曜日の夜…。

でも今日はブログ拝見できてよかったです。
また楽しみにしていますね。

2015.06.21 Sun l kenken. URL l 編集
キャットストリートに辻斬りにおっちゃんとウケました(笑)
ダンナさん、SEなんですね!
Akikoさんの知らない昼ドラ的展開にならずなによりでした(笑)
でも、週イチの着物Day満喫しているようでなによりですね!
早く若作りしていたお母様と旦那さんと双子ちゃんの写メも見たいです((o(´∀`)o))ワクワク
2015.06.21 Sun l くま. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://identicalboys.blog.fc2.com/tb.php/451-0afaa038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。